トップ > お寄せいただいたご質問

お寄せいただいた
ご質問

商品のご注文方法や発送について、おすすめの食べ方など、
お寄せいただいたご質問にお答えいたします。
こちらに掲載のないご質問は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

電話、FAXでも注文できますか?

はい、ご注文いただけます。
お電話:0153−88−1155、FAX:0153−88−2440、いずれも8時〜17時で当日分ご注文をお受けいたします。
なお、FAXについては専用用紙をご用意しておりますのでご利用ください。
FAX注文用紙

贈答品として包装や熨斗には対応してくれますか?

はい、対応いたします。
のし紙(無料)をご希望の方は、その旨と表書きの内容(名入れ有無含む)をご注文時の「備考欄」にお書き添えください。

領収書や請求書をもらえますか?

はい、対応いたします。
ご注文時にその旨を備考欄にご記入いただくなど、ご相談ください。

支払い方法について教えてください。

当ウェブサイトでは、前払い(銀行振込・クロネコWebコレクト)/着払い/後払いの中からお選びいただけます。
詳細は特定商取引に基づく表示の「お支払い方法」をご確認願います。

送料について教えてください。

送料については、特定商取引法に基づく表示の「商品の発送について」をご確認願います。

到着日、配送時間は指定できますか?

商品ご注文時に日時をご指定いただけます。
なお、配送時間帯は午前、12時−14時、14時−16時、16時−18時、18時−20時、20時−21時の中からお選びいただけます。

商品は冷凍便で送って欲しいのですが

当ウェブサイトからのご注文は、冷凍便(クール便)で発送させていただきます。
ただし、羅臼だし昆布については常温便での発送となり、冷凍商品と同時梱包はできませんのでご了承願います。
※別途送料をショッピングカート内で自動計算(加算)させていただきます。

複数に分けて注文できますか?

当ウェブサイトでの商品ご注文時、そのお届け先については、ご注文者さま住所あるいはお届け先住所(1件)をご指定いただけます。
2箇所以上に発送をご希望されます場合は、恐れ入りますがお電話などでご連絡くださいませ。

会員登録の方法を教えてください。

初回ご注文時にあわせて会員登録を行なっていただくことが可能です。
必要事項をご記入後「会員登録する」をご選択いただき、パスワードをお決めください。
ご登録後、2回目以降のご注文時には、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを用いることで、住所入力等を省略できます。
(会員登録しなくてもご購入いただけます)

配送業者の指定はできますか?

恐縮ながら、商品のお届けは全てクロネコヤマトでの配達とさせていただきますのでご了承願います。

注文完了時、その控えなどはいただけますか?

ご注文手続き完了時、その控えをご入力いただいたメールアドレス宛に送信いたします。
万が一、そのメールが届かない場合などは、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性もございますので、当社までご連絡くださいますようお願いいたします。
お電話:0153−88−1155で8時〜17時までお承ります。

商品に不良品が含まれていました。

商品には十分に気を配り発送しておりますが、万が一不良品などがあった場合には、恐れ入りますがその日のうち、あるいは翌営業日までにその旨をお知らせください。

商品は何キロまで注文できますか?

一度のご注文で総重量(梱包箱など含む)が15キロを超える場合、二個口などでお送りいたします。
その場合、商品発送の前に「送料/手数料」について、一度ご連絡差し上げますのでご了承願います。

コンビニ・郵便局での後払いについて、制限などありますか?

後払いでのご注文は「商品代金+各種手数料+送料」の合計が5万円以内となっております。
それを超える場合は、恐れ入りますが他の決済手段をご利用くださいますようお願いいたします。

商品のご注文方法や発送について、おすすめの食べ方など
お気軽にお問い合わせください。

このページに記載のないご質問、ご要望などお電話(0153-88-1155)または、メールフォームよりお気軽に
お問い合わせください。