商品ほかに関するお問い合わせは、お電話【0153-88-1155(受付:平日9時〜17時まで)】か、メールフォームよりお寄せください。
トップ > ブログ > 社の理念

ブログ

羅臼の今、お伝えします。

旬の魚やおすすめの美味しい食べ方、世界遺産「知床」の自然や羅臼の四季のこと。
弊社出展の催事やイベント情報のほか、
観光で羅臼町を訪れる皆さんにも「羅臼のいろいろ」お伝えします。

社の理念

社長の吉田です。

初めての投稿にあたり改めて会社の理念について記したいと思います。

当社を設立して半世紀が過ぎ、今年で52年目を迎えますが平成14年から4代目として経営を任されております。

消費者のニーズも日進月歩、時代と共に変化しております。

しかし、時代が変わっても当社設立以来一貫して変わらないのは、取引先や消費者に対して信頼される製品を提供することに意を注いで来ましたし、今もその理念を守り続けるべく常に努力しております。

今、水産業界は厳しい状況にはありますがそんな時だからこそ手を緩めず取引先や消費者の信頼に応える製品作りに社の理念を貫いて参りたいと思っております。

「良品は一朝一夕にしてならず、量より質を心掛け常に消費者の笑顔を思い浮かべながら製品作りに汗することを喜びとしたい」

それが羅臼海産の理念とするところです。

特に鮮度保持(魚を処理するまでの間チルド室に保管)

魚の洗い(血合いの除去)

魚の選別(等級を厳格に)

製品の量目(目切れのないよう入れ目を厳格に)

このような製品作りを心掛けております。

前の記事 ホッケスティック!!!! 2017/05/29
次の記事 羅臼の地形と豊かな海! 2017/07/25