商品ほかに関するお問い合わせは、お電話【0153-88-1155(受付:平日9時〜17時まで)】か、メールフォームよりお寄せください。
トップ > ブログ > 羅臼海産のマスコットキャラクター「まるかい君」!!

ブログ

羅臼の今、お伝えします。

旬の魚やおすすめの美味しい食べ方、世界遺産「知床」の自然や羅臼の四季のこと。
弊社出展の催事やイベント情報のほか、
観光で羅臼町を訪れる皆さんにも「羅臼のいろいろ」お伝えします。

羅臼海産のマスコットキャラクター「まるかい君」!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。社長の吉田です。

今回は「まるかい君」の誕生秘話についてお話をします!

〇に海⇒まるかいは海産物を扱う当社の誕生当時に屋号としました。

まるかいは多くの人に囲まれ、愛され、海産物で繁栄する事に願を込めたものであります。以来地元では、羅臼海産の事をまるかいと屋号で呼ばれています。

いろんな商品が生まれる中、当社のイメージアップを図ることが必要という事でキャラクターとキャッチフレーズとして当時「秋鮭」が豊漁だった事から北海道を型どった上に北海道を代表する「秋鮭」を抱え、ハチマキを巻いた当時の専務(ズングリムックリ)をイメージモデルとしたものが「まるかい君」であります。

合わせてキャッチフレーズの

  知床羅臼生まれの・・・・・海の幸

  自然が育てた・・・・・・・本場の味 としたものです。

20170902160420.jpg

まるかい君」が商標登録されたのが設立して23年目の昭和63年(1988年)でした。有りがたいことに「まるかい君」は今も消費者の皆さんから愛され親しまれております。

色々な商品にもまるかい君が登場していますので皆さん探して見てください。20170920125829.png

前の記事 パート・アルバイトの大募集中!! 2017/08/12
次の記事 東京出張‼ おたる政寿司 銀座店に羅臼の魚‼ 2017/09/13