商品ほかに関するお問い合わせは、お電話【0153-88-1155(受付:平日9時〜17時まで)】か、メールフォームよりお寄せください。
トップ > ブログ > 「羅臼海産の雑誌モデル!?えびちゃん~」

ブログ

羅臼の今、お伝えします。

旬の魚やおすすめの美味しい食べ方、世界遺産「知床」の自然や羅臼の四季のこと。
弊社出展の催事やイベント情報のほか、
観光で羅臼町を訪れる皆さんにも「羅臼のいろいろ」お伝えします。

「羅臼海産の雑誌モデル!?えびちゃん~」

どうも久々の投稿になります!管理部の吉田(浩)です。

羅臼で今が旬、身がプリップリ!で口の中で甘みが広がっていく、おすすめの「北海シマエビ」をご紹介いたします。

北海シマエビ」は北海道東部で多く漁獲され、羅臼でも獲れるのですが1日の漁獲量としては数1kg〜数10kgと、とても希少なエビです。

ちなみに体に縞模様があるためシマエビと呼ばれているそうですよ!

朝に仕入れた「北海シマエビ」を活きたまま茹でるので最高の鮮度と、絶妙な塩加減で美味しく仕上げることが出来ます。

何度でも言いますが、噛み応えのあるプリップリの身でシマエビ特有の甘みが最高の逸品ですので、ぜひ皆さんにご賞味頂きたいです。

8月1日より北海シマエビを販売していますので、興味ある方はぜひぜひ、ご連絡下さい!!

北海シマエビ」 商品ページはこちら→→→ https://www.rausu-kaisan.jp/item/hokkai-shimaebi/

前の記事 わが社の自慢です! 2017/07/27
次の記事 「羅臼海産のアイドル!?いくらちゃん~」 2017/07/29