商品ほかに関するお問い合わせは、お電話【0153-88-1155(受付:平日9時〜17時まで)】か、メールフォームよりお寄せください。
トップ > ブログ

ブログ

羅臼の今、お伝えします。

旬の魚やおすすめの美味しい食べ方、世界遺産「知床」の自然や羅臼の四季のこと。
弊社出展の催事やイベント情報のほか、
観光で羅臼町を訪れる皆さんにも「羅臼のいろいろ」お伝えします。

社の理念

社長の吉田です。

初めての投稿にあたり改めて会社の理念について記したいと思います。

当社を設立して半世紀が過ぎ、今年で52年目を迎えますが平成14年から4代目として経営を任されております。

消費者のニーズも日進月歩、時代と共に変化しております。

しかし、時代が変わっても当社設立以来一貫して変わらないのは、取引先や消費者に対して信頼される製品を提供することに意を注いで来ましたし、今もその理念を守り続けるべく常に努力しております。

今、水産業界は厳しい状況にはありますがそんな時だからこそ手を緩めず取引先や消費者の信頼に応える製品作りに社の理念を貫いて参りたいと思っております。

「良品は一朝一夕にしてならず、量より質を心掛け常に消費者の笑顔を思い浮かべながら製品作りに汗することを喜びとしたい」

それが羅臼海産の理念とするところです。

特に鮮度保持(魚を処理するまでの間チルド室に保管)

魚の洗い(血合いの除去)

魚の選別(等級を厳格に)

製品の量目(目切れのないよう入れ目を厳格に)

このような製品作りを心掛けております。

ホッケスティック!!!!

管理部の吉田です。

全国的にだいぶメジャーになり、当社の中でも大人気のホッケスティックをご紹介します。

もともと羅臼は真ホッケの産地として北海道内でも有数で、特に羅臼のホッケは身厚で脂乗りが素晴らしく最高品質なホッケと評価されています。

その最高品質のホッケが近年、漁獲が減り続け商品が作ることが出来なくなっていましたが、今年なんとか原料が確保できそうなので近日中にホッケスティックを作る予定です!

ホッケスティックを待っていた方、もう少しだけ待っていてください!

数量限定になるかもしれませんが販売できそうになったらまたここでお知らせします!

新商品のご紹介

管理部の吉田です。

新商品のお知らせです。まだ購入ページは出来ていませんがちょっとだけ紹介させてください。

羅臼を代表する魚に羅臼昆布を使い昆布〆シリーズを作っちゃいました!

【真鱈昆布〆】、【鮭昆布〆】、【ツブ昆布〆】などこれからも増やしていくつもりです!

なぜ昆布〆?って思われますが、まあもちろん羅臼昆布は羅臼の特産品であり羅臼といえば昆布ってところがあり、この昆布を使った商品を作りたかったのです。

昆布〆の効果としましては、昆布が魚の臭みとなる余分な水分を吸い取り保存がきくようになり、昆布の旨味も魚に加わります。

購入ページはこれからなので、今なら東急百貨店でお買い求めできますのでお早めに。

東急百貨店さっぽろ店 催事のお知らせ

本日5月18日(木)〜5月24日(水)まで東急百貨店さっぽろ店地下1階

催事出店しています。

定番の【さけ醤油いくら】【ホッケスティック】【スモークサーモン】【スモークたらこ】に加え

新商品の羅臼昆布を使用した【真鱈昆布〆】、ラウスツブを使用した【つぶ昆布〆】

羅臼産の秋鮭を使用した【鮭トロ】などなど絶品の商品をご用意しています。

羅臼産のホッケを使用し、骨も取り除き食べやすいスティック状ににしたホッケスティックが人気で、1日の中で限定個数販売のためお早めにお買い求めください。

4月1日っ!

今日から4月です!

西日本では桜の開花の情報もあり、春を感じている方も

いらっしゃると思います。

暖かくなると気持ちがいいですもんね〜

で、今の羅臼...

20170401103722.jpg

いやいや...ありえないでしょ...(笑)